突然ですが…


美容師の皆さん…


毎日のサロンワークで何か感じ取っている事はありますか?



最近いろいろな美容師さん、他業種の経営者クラスの方と話す機会がありますが…



何となく1日が過ぎているスタッフと



何か小さな事でも1つ感じる事があるスタッフでは



1年間が終わってみると伸び方が全然違うんですよね…



これって当たり前の事のようにも聞こえますが



案外、今日感じた事っていうのを



1日の最終に人に話せるレベルで感じ取ってる人って少ないんですよね…



もちろん、『考えろ!』っと課題を出してすぐ取りかかれるものでもなければ…



以前のサロンでそれを毎日発表しようという動きもありましたが…


すぐ終わりました(笑)


まぁ強制的にさせるものではなく


感じ取って


自分で噛み砕いて考えて


答えを出して


時には先輩の意見も聞きながら…


なんてことを


技術面


サービス面で毎日意識してやっていれば



自ずとスタイリストになり



経営者になり



成功者になるのかと…(みんながそこを目指しているわけではないですが)



 1言えば1する



10言えば10するではなく



1言えば10できる!



最近の子はそれができない子が多いっという人は多いです…



現実問題そうかも知れません。



経営者側も少しずつですが考え方を変えかけてはいます。



でも、、、



だから、、、、


それでいいかじゃなく、、、、



1言われれば10できるような美容師が1番伸びる事には変わりはないと思っています☆



まぁそんなことを自分に言い聞かせながら日々やってます!



1言われたらどれだけできていますか??



また明日から頑張りましょう!



では!