なんか大それた題名にしてしまいましたが。

マルチバース会員以外の皆様。

今日は関係なくてすみません。




昨日、ふと思いました。。。


マルチバースって400人いるんじゃなかったっけ??


会員のFacebookページや個人のFacebook、Twitter、755などいろいろな所で発信や交流をしているマルチバース!


でも、活発な人ってごく一部じゃない??


そういえば、僕の知り合いで…

2期生で入った後輩見てないなっと思い。。。


LINEで直撃!!


2015-01-28-09-05-21
2015-01-28-09-07-58



っという流れになりました⭐︎



多分、使い方や活用の方法がわからない方ってたくさんおられるのかなっと。。。


正直、自分がどんなことがしたいかによってマルチバースの活用法は変わってくると思います。


アクティブな人から言うととりあえずやってみろよ!ってなると思います。


まぁサロン内でも『情弱』とか『リテラシーがない』とか飛び交っていますが…

その言葉があるから出にくいとかあればそれは間違いですし、そこを勉強していくのも勉強と主宰の木村さんもエザキさんも言っておられます。


しかも。。。


『情弱』とか『リテラシーがない』とか本気で罵声を浴びせているわけでもなく…

冗談や時に相手のために…

そんな想いの言葉です。


そして何よりアクティブに動いておられるメンバーは実に良い人が多いです!

これは本当です。

いろんな媒体にいろんな人がいます。

参加しきれてないメンバーの方は是非、どこからでもいいのでアクティブなメンバーに絡んでみてはいかがですか?

もちろん、僕も大歓迎です⭐︎


たまたま近くにいた後輩を例には出しましたが、まだまだこういった方はたくさんおられると思います。


何の為に入会したのか…


これもひとつの『きっかけ』だと思います!


閉鎖的業界!


だからこそ、たくさん業界の方とコミュニケーションが取れるオンラインサロンを 活かしていくべきではないでしょうか?


なんか今日は偉そうなこと、おせっかいかなっと思うことを書いてしまいましたが。。。


さらっと聞き流してください⭐︎



僕にはこちらから気軽に絡んできてください!



Twitter


Facebook


では!