CROSS 矢島 慎嗣のちょっと真面目なブログ☆

滋賀県東近江市でCROSS hair × scalpというヘアサロンを経営しています。 こちらのBlogでは美容・仕事について少し真面目な記事を書く場所とさせて頂きます☆

2014年11月




明日12月1日付けでスタッフが入社してくれることになりました!


こんな店。

オーナーを選んでもらいありがたく思っています⭐︎


4月から1人で営業してきましたが…


いくつか壁が出てきました。。。


①特に土日のご予約がいっぱいの時にご予約の制限をかけお断りしないといけないことが多々出てきた。

②美容業全般、掃除、洗濯、雑用、事務仕事、プロモーション、撮影、SNSなど全て1人でしてきましたが、どうしても時間が足りないので中途半端になる。

③これはわがままかもしれませんが自分の時間がなく余裕もない。


など


いろいろな理由から雇用という判断になりました!


28歳 女性スタイリストになりますが慣れるまではアシスタント業務全般をしていただく予定です⭐︎


また、紹介しますね!


1人の営業あと半日楽しみます⭐︎


では!



 




 髪の毛は頭皮から生えています。


そこは変えられない事実!


顔は下がるから化粧水・乳液・クリーム付けて毎朝、晩マッサージ⭐︎


皮1枚でつながっている頭皮に何かしてますか?


頭皮も下がります…


なので


スカルプメニューをおすすめしています⭐︎



『メディカルスカルプ』デビュー!!ヘアサロンでハリ・コシ・ボリュームアップを医療の考えから実現!



参考にしてみてください!



では!






 




昨日、一週間前に注文したシザー(はさみ)が届きました!


シザーの詳細はこちら⭐︎ 



2014-11-27-17-16-42
2014-11-27-17-17-33




手に合わせて削ってもらったり

ネームを入れたり…

メインシザーなので

これから全てのお客様に使うシザーです!


いつデビューかはまだわかりませんが


近日、NEW シザーデビューします⭐︎


では!








あと数日で12月!

美容師にとっては年間通してもたくさんのお客様が来られる月です⭐︎

ここ近年は、年末だからサロンに行く!というよりは

自分のタイミングでサロンに行く方が増えたような感じがします。

年末はサロンも混み合っているとお客様もわかっておられる方もおられてそれが嫌!

しかも、年始でもいいかな!ってぐらいの方は年始に来られてますね⭐︎


その代わりと言ってはなんですが…

3、4月は年々忙しくなってる気がします。


今年は増税の関係があり3月が忙しかったように思いますが…


卒業・入学式に向けて

入社に向けてという理由が一番多いです。


そして特に思うのがお母さんたちの気持ちの変化です。


子供さんが卒業・入学式があるお母さんからよく聞く話⭐︎


式に出て子供の友達やそのお母さんに良く見られたいから!

自分の子供に恥ずかしい思いをさせたくない!


こんな意見がかなり多いんです。



年末年始は自分のことだからさほど気にならない。


でも、子供のことになると…



こんな感じの理由から3月4月は年々忙しいのかなっと!


時代が変われば流れも変わる!


しっかり着いていきたいと思います⭐︎


では!



 



美容室に来店されるお客様の男女比ってご存知ですか?


もちろん、お店によって前後しますが今までの経験上の平均は 女8:2男  ぐらいが多かったように思います!


CROSSでは男性も入りやすい店構え、オーナーの僕が男ということもあり 女7:3男 です⭐︎


CROSSの数字は統計とった上での数字ですので確実です。


男性で美容室は行きにくいとおっしゃられる方もおられますが

意外と2〜3割は男性のお客様もおられます 。


なので気にせず来てくださいね!


これから年末になりますのでカットに行こうと思っている男性。

女性の方で彼氏・旦那さんが美容室に行ったことのない方は是非一度薦めてあげてみてください!


いつもとちょっと違う感じになると思いますよ⭐︎


ご参考ください!



では! 

↑このページのトップヘ